自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
菊池雄星に触発されて「ヒーロー」を聞いた
野球の話 >>

埼玉西武の 菊池雄星。
モチベーションを高めるためにキャンプにDVDを50枚持ってくらしいですが。
昨年のキャンプでは、
「スクール☆ウォーズ」全部見た んですね。 >>この記事

私は、リアルタイム&再放送で見てましたけど。
「あの歌」を聴きたくなって動画を探しました。




懐かしい!


イソップの台詞、
「大助の弱虫!」
が頭にこだまします。「川浜イチのワル」に対して虚弱なイソップが
いくら幼馴染とはいえ、これだけの言葉を投げつけた時は、
ボコられるんじゃないかと不安になりました。

あ、あと、イソップといえば
当時学校で話題になったのは、病院に運ばれるくだり。
イソップが指を切った時、岩崎良美が消毒のためクワエたもんだから
興奮しちゃって、心臓をおさえ、運ばれちゃうんです。
「あれ、岩崎良美が悪いだろ?」
とクラスの男子は騒然としたものです。


*******


ありがとう、雄星。君の好みがシブいおかげで
オジさんは懐かしい気分にひたれたよ。

野球の話に戻りますが、
菊池の1軍デビューはもっと後、2年後とかでもイイ気がするんですがね。
こないだも言ったけど、下半身がしっかりしてきたし、
今年、デビューしちゃうかもしれません。
いやデビューどころか結果残しちゃうかもしれません。 >>こないだの記事





you need a hero!
傷だらけのヒーロー誰でも
悲しみに振り向いたら
明日が見えないよ~~~
Posted by 納豆城 護
comment:4   trackback:0
[野球

thema:プロ野球 - genre:スポーツ


| HOME | next
