自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
2年目開幕戦
無料ゲーム「戦国風表計算野球00_f」 プレイ日記  >>

先日ストーブリーグも終了し、なかなか充実の補強を行えた
わが南総シャークス。   >>補強の様子はコチラ

シーズン終わったのが今年の2月15日ですから >>この記事
2か月以上オフシーズンだったことになります。


オフのストーブリーグで、
昨季、南総の監督だった多功監督がBクラスの責任を一身に背負って
(オーナーはなんの責任もとらず)退任し、
新監督に 奥山 孝自 さん(43)をお迎えしました。


監督_南総h南総:奥山孝自 監督
「よろしくお願い申す。わしが南総に呼ばれたのは、ひとえに
金儲け のために来たと思うとる。
昨季は 獲得予算がリーグ最低 じゃろ?
儲けたるがな、このワシが。ガッポリとのう。
グロロロロ。。。。



新監督、ネプチューンキングのような笑い方で、
第一印象はカネに汚い海千山千なオヤジですが、御自分の年棒は600万。
一時期の畠山(YS)か?という感じです。
こんな人が球団に予算をもたらしてくれれば、
オーナーとしてこれ以上の幸せはありません。
奥山監督のエンターテイメント能力は「 」※。
期待しています。
 ※10点満点


ちなみに監督が着ているのは 新ユニフォーム です。
ベースをシンプルに白とし、帽子のつばも紺で塗りつぶしました。
また、腿の所には鮫のエラをイメージして斜め三本線をあしらっています。


南総_首脳陣なお、これまでの水色ユニ(左)はビジター用。
新ユニはホーム用。
という感じで使い分けようと思います。



開幕戦は本拠:百首球場で開催。
早速この新ユニホームで戦いに挑みます。
がんばるぞ~~。


2年目開幕戦

kai甲斐チーターズ
          vs
met_nanso南総シャークス
                    於:百首球場

得点板 >>これ


開幕戦のお相手は、昨季終盤、
南総をBクラスに追いやって3位に滑り込んだ、甲斐チーターズ。
相手にとって不足はありません。

右投手_南総h南総先発はエース:不動寺 春佐
昨季、リーグトップの23QS をあげた他、
14勝でハーラー3位、被塁率も2位と好成績。
振るわなかった防御率(4.21)、WHIP(1.34)の改善が
今季の課題です。


捕手_南総hそしてこれをリードするのが今季加入の
槙島 祗治
昨年は1ゲーム差で優勝を逃がした投手王国:浜松の正捕手でしたが、
どうしたことか昨オフ放出され、南総シャークスは
ブラックバスのように
これに食い付き、見事獲得。



槙島は 捕手能力「強気」が100点満点で「91」
昨季対戦してた時も、「強気なリードだなあ」と思って見てましたが、
実際自チームで使ってみると、その特性を如実に感じました。

不動寺の投じた49球、全てカーブを要求し、全て内角にミットを構えたのです。
投手の得意球を内角に要求するのが、このゲームでいう「強気なリード」
なんですが、ちょっと、極端だよなあ。
ですが不動寺も絶好調、49球の内、ミット通りに放れなかったのはわずかに1球、
その結果として27球に「強気」効果が付与されました。
6回を投げ、自責ゼロ、被安打1、与四死球ゼロ、
甲斐打線を完全に封じたのです。


一方の打線は甲斐の先発、山本村政を相手に、5回裏まで槙島のソロ本塁打一本、
それ以外は出塁すら出来ず攻めあぐねましたが、6回に体力が落ちてきた所を捕まえました。

1死1塁で1番:能勢元六から5連続長短打を浴びせて一気に4得点、
山本をマウンドから引きづり下ろすと、
替わった岩松にも7番:谷柏 芳継のスリーラン など猛攻を浴びせ、
この回に一挙8点をあげて、試合を決めました。

大差になったので不動寺を6回でマウンドからおろし、
終わってみれば3-9の快勝。


幸先良いスタートです。
今季の南総はヤルぜ!



最新選手能力等 >>click!!!

Posted by 納豆城 護
comment:0   trackback:0
[ プレイ日記2年目_前半戦

thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム


| HOME | next
