自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
開発してる時に限って寄り道をしたくなる
自由系表計算野球の話 >>

以前ご紹介した新ゲームですが(以前の記事)、気が変わって少し名前が変わりました。


自由表計算野球 >> 自由表計算野球


うーん。どっちがいいかなあ。


どっちでもいいですが。


まだまだ、じっくり悩むつもりです。



さて。

この自由系表計算野球(仮称)は、自由に選手の名前が変えられ、プレイを進めたあとでも球団名やリーグの名前まで変更可能なシステムです。現在、テストプレイ中なのですが、自由に12球団の名前をつけて楽しんでます。


【菓子リーグ】
チームホーム
明治ガルボズ明治球場
湖池屋のりしおンズポテトフィールド
亀田煎餅組米ドーム
松田食品ベビースターズおやつスタジアム
ブルボンアルフォーツチョコクッキー球場
ヤマザキポテトスティックスYNスタジアム
【酒リーグ】
チームホーム
ホッピーワールズ甲類球場
ヱビスゴールドビアーズ恵比寿ドーム
EUROHOPsベルギースタジアム
獺祭麹王軍長州球場
チョーヤウメッシュ紀州大梅球場
黒霧島酎狼軍さつま球場





好きな菓子と好きな酒のラインナップをそのまま12球団にしました。
あ、梅酒だけは家族からのリクエストですが。


イメージですが、亀田煎餅組のホーム球場である米ドームは新潟にあるような気がします。同じようにベビースターズのおやつスタジアムは三重ですね。あと、ホッピーワールズの「ワールズ」は甲類焼酎で「割る」ことが由来なんでしょうね。獺祭と黒霧島は、薩長対決になってますね。


うーん。どのチームにも頑張って欲しい。



。。。。。。。。。。


っていうか、こんなことに時間かけてないで、
テストプレイをちゃんとやれよ、という感じですね。



ということで、

頑張れ! 明治ガルボズ!





※ どのガルボも全ておいしいです。
Posted by 納豆城 護
comment:0   trackback:0
[自由系表計算野球_全般

thema:フリーゲーム - genre:ゲーム


| HOME | next
