自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
最後のアップデート
両表計算野球の話 >>


このたび、
自由系表計算野球を「01_a」から「01_b」に、
戦国風表計算野球を「00_h」から「00_h2」に、
アップグレードしました。  >>コレ  

そして、前バージョンからの変更点も
以前紹介させて頂きました。 >>コレ


1年前の「戦国風~」大幅アップデートで
やりたいことはかなり盛り込め、
当時はもう手を入れない積りでおりました。

ですがその後、細かくて、
でも結構重要な部分の改善・更新が気になり始め、
今回そいつを果たすことが出来ました。


なので、

これが最後のバージョンアップになると思います。



これまでダウンロード頂いた方には、
御不便をかけた点、多々あったと思います。
また今回のアップデートでも、まだまだ御不満な点は
あるかと存じます。

ただ、かなりやり切った気持ちでおりますので、
バグがあったり、「戦国風~」で武将追加をやりたくなったり、
別レーベルの表計算野球を作る、とかなったら何かの公開はあり得ますが、
基本的にはこれが最後です。



本当に今までありがとうございました!!!






***************************




これまでの開発のことを振り返ると、
印象深いのはやはり昨年1月の「戦国風~」の大幅アップデートと、
同じく3月の「自由系~」のリリースなんですが、
実はこの時、下記のアイテムがかなり活躍してくれました。


pc

スマホ


私は外出が多く、時に在来線の特急電車に4~5時間乗ることもあります。

そんな時、以前は寝るしかなかったんですけど、
一昨年に、このB5ノートPCとスマホを購入し、
おかげで時間がかなり有効に使えるようになりました。

仕事をすることもあるのですが、表計算野球の開発もしました。

在来線特急はかなり揺れるので酔い易い一方で、
夜は特に乗客も少なく、もの凄い集中力で作業できました。
「自由系~」の大きな特徴である選手名の変更機能は、
夜の特急の中で、上記アイテムを駆使して一気に作った部分です。

今回のバージョンアップでも、テストプレイとデバックを中心に
随分使いました。この2台にも、ありがとうという感じです。




なお、このブログは続けます。
ブログの主眼はプレイ日記なので、
だらだら南総シャークスの戦績をつづっていきたいです。
また野球(L中心ですが)や戦国の話も続けようと思います。


あと、今回のバージョンアップで一区切り付いたので、
ちょっと違うことも始めようと思っています。
というか、実はこっちの方がずっと昔からやりたかったので、
「いよいよ!」という気持ちが強いのですが。

これまた随分先になると思いますが、
お知らせできるようになったら、お知らせさせて頂きます。


Posted by 納豆城 護
comment:0   trackback:0
[自由系表計算野球_全般

thema:フリーゲーム - genre:ゲーム


| HOME | next
