自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
姉小路、サヨナラ打!!首位浜松を百首にて屠る!!!【1年目第31試合】
無料ゲーム:プレイ日記 「戦国風表計算野球00」 >>

関東、暑っ!!!
もうチューブを聞く季節か!!??
昼前すでにアスファルトが熱くなってたから、犬の散歩は途中で切り上げました。肉球やけどしちゃうよ。

yebisu090523で、飼い主は、といえばヱビスにうつつを抜かす。
我が家で勝手に「ヱビス3連星
と呼ぶ、ヱビスオリジナルタンブラーが3つあります。
うち一つはに写真載せました。
右のタンブラーはいつぞや夏前にもらったモノ。淡く朝顔があしらってあります。

うーむ、こんな季節になってきたんだなあ。3連星最後の器の話はまた、いずれ。


開幕 31 試合目

met_ouu浜松ドルフィンズ
          vs
met_nanso南総シャークス

                    於:百首球場

成績: 得点板01_31

あの頃、マチルダさんかセーラさんかで、男子の意見分かれたなあ。
私はセーラさん派でした。ガキにはちょっと、マチルダさん大人過ぎるよ。
でもまあ、ミデア自体がもう少し武装できなかったのかね。
ボールにだってチョンマゲみたいな大砲がついてるのに。

あー。黒い三連星の話はともかく。

4.5ゲーム差2位につけ、わが南総シャークスは
首位浜松を本拠地:百首球場に迎えての天王山:3連戦
浜松:辺春 福利、南総はエース:板部岡 則源、両先発の投げ合い。
締まった試合になりました。

先制は南総。
この日スタメン復帰の蔡 廉正が、4回裏に今シーズン第一号のソロ。
ですが浜松も6回表、1死3塁から4番:雨森 定敦が、板部岡のど真ん中132km直球を
センター前に運んで同点に。

回は進み、好投の浜松:辺春は6回に降板。
7回裏、浜松のマウンドには3番手江間 純里。
1死満塁、南総の打者は代打:姉小路 元十郎、セカンドゴロとなり、
ダブルプレー崩れの間に1点入り、勝ち越し。

さあ、1点差を勝利の方程式で逃げ切るぞ!!と思ったが。。。。

セットアッパー:三谷 元儀が8回表、2死満塁のピンチを招き、
142kmど真ん中に入るチェンジアップを
代打:善光寺 重敬にセンター前へ運ばれ、同点。
が、なおも満塁の危機を、緊急でクローザー:本田 歳五郎が登板し、
しのぎます。

が。が。
9回裏、天王山の戦いは素直に終わりません。
引き分け逃げ切りを図る浜松はクローザー:木脇 長伸を登板させますが、
2死から藤方 春康を四球で出すと、姉小路 元十郎が、
初球ど真ん中直球を逃さず、左翼超え弐塁打、
藤方が長躯一塁から本塁を陥れる好走塁!!!
サヨナラ勝ちだあああああああ!!!!!

天王山の接戦を制し、首位:浜松に2ゲーム差と迫りました。
南総_首脳陣
多功 祐鎮監督
「途中代打で出た姉小路が同点打(wプレー崩れ)とサヨナラ打じゃ。
天晴れじゃのう。やはり飛騨出身、ここぞという時の精神力は強いわ。
明日はスタメンじゃ。」

浜松 2-3 南総

QS : 板部岡 則源
ホールドP & QR : 神後 広鑑、市原 胤大夫
セーブP & QR : 本田 歳五郎
猛打賞 : 蔡 廉正 、 本塁打 : 蔡 廉正
好走塁 : 藤方 春康 2 (途中出場!)
好守備 : 蔡 廉正、姉小路 元十郎


最新成績 >>click!!
Posted by 納豆城 護
comment:0   trackback:0
[ プレイ日記1年目_前半戦

thema:歴史 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sengokuyakyu.blog22.fc2.com/tb.php/116-be1d1d27
trackback
