自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
首位浜松に完敗。凍るジョッキでホッピー痛飲!!!【1年目第32試合】
無料ゲーム:プレイ日記 「戦国風表計算野球00」 >>

毎日飲んでますが。
にも書いた、凍るビアジョッキ。5年前ですかね、ハンズで800円くらいで買った。もう、モトとりまくって、私にとっての商品価値は8万5千円です。掛け値ナシ。
プラ製ですが、冷凍庫入れとくと二重壁の狭間の液体(成分が謎)が凍る。
こいつがなかなか溶けず、しばらく冷たい。
hoppy090524真夏、冷房効いた部屋でじっくりビールを飲む場合、500mlを2本は
キンキンのまま
イケる。普通のジョッキだと500ml一杯目で、グズグズしていると、後半ヌルいもんね。あと、この手のジョッキ他にも持ってたけど、割れちゃって。確かに構造的にもろいです。凍結と解凍を繰り返す薬剤を密閉し続けるんだからな。
写真のジョッキのすごいところは、何といっても、この丈夫なトコでしょう。


こいつの無い夏は私には考えられません(断言)。



開幕 32 試合目

met_ouu浜松ドルフィンズ
          vs
met_nanso南総シャークス

                    於:百首球場

成績: 得点板01_32

このジョッキ、野球で例えると清川、橋本、菊地原、岩瀬。丈夫です、みなさん。
戦国でいえば徳川家康、真田信之、南光坊天海、伊東祐兵、南条元続、三好青海入道。
この辺は丈夫(長寿)なだけでなく、精神的な粘り強さも加味して、例えています。

ああ、そうだ。試合の方ですが。

首位浜松との天王山3連戦、初戦をとって3.5差に迫った南総は一気に差を詰めんとし、先発最速の火の玉スターター:赤川教家をマウンドに送りますが、これが大誤算。3回表、無死満塁の危機を招くと、押し出し、スクイズ、パスボールと3点失うと、6番:木沢 能孝にスリーランを叩き込まれます。3回は1死も取れず、赤川降板。この後打線は1点もとれず、浜松投手陣の前に完封されます。結局9-0。完敗でした~~~~~。3位になっちゃいました。

南総_打者_右チームを引っ張るベテラン:朝倉義景内野手(37)。
「鶴崎が復活したのお。1回1/3を被安打ゼロ、自責ゼロ。わがチームには左腕が二人しかおらぬが、その一人秦泉寺が怪我してしもうて、如何せん?とか思うたが、入れ替わりに鶴崎が回復しての。素晴らしいではないか。今夜は舞うか?歌うか?焼肉か?(?)」
どんなひどい試合でもいい所を見つけて、つつがなく、雅に、何とかまとめようとするあたり、さすが一乗谷の風流太守です。確かに期待の左腕:鶴崎が怪我から復帰したのは心強い!

浜松 9-0 南総

先発負 : 赤川 教家
好守備 : 蔡 廉正、藤方 春康

最新成績 >>click!!
Posted by 納豆城 護
comment:0   trackback:0
[ プレイ日記1年目_前半戦

thema:歴史 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sengokuyakyu.blog22.fc2.com/tb.php/119-470db973
trackback
