自作無料ゲーム「戦国風表計算野球」を自ら遊んだプレイ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 納豆城 護
 
[スポンサー広告
16個も四球出したのに勝てた 【1年目第90試合】
無料ゲーム:プレイ日記 「戦国風表計算野球00_c」 >>

シルクヱビス どどん!!!



すでに2/24に発売開始されてます。シルクヱビス。
レギュラーのヱビスに比べて苦さが抑えられ、
お上品な味わいです。

って、久しぶりにヱビスのHPみたら、何、
ポイント集めたら、抽選で、
120周年記念醸造の『匠ヱビス』をプレゼントするだとおお!?

やべ、そういや、缶にシールが貼ってあったな。
アサらねば、ゴミ箱をアサらねば、、、。


まあ。とにかく。

このシルクヱビスは祝杯になりました。



開幕 90 試合目 (150試合中)

kai 南総シャークス
          vs
met_ouu奥羽ベアーズ
                    於:米沢スタジアム

得点板 >>得点板01_90

中継ぎでなかなか良い投球をしていた 神後 広鑑 を先発に起用。
が、やっぱり駄目。
3イニングで被安打3に与四球5。55球投げた時点で体力確認したら「E」。
先発向いてなかったんだねえ。

でも全然気にしない。この時すでに南総は大量点をあげていたのです。


2回裏、奥羽先発の大野木 嗣澄から2死満塁の好機をつかむと
藤方 春康がストレートの四球を選び、押し出しで先制点。

その後、1番:谷柏 芳継から6番:津森 邦輝
まで6連続長短打。2死から一気に 6連続適時打 という怒涛の攻撃を見せました。

これで勝負あり。
大味な試合でしたが、勝ちは勝ち、美味しいビールを飲めました。



南総_首脳陣南総:多功 祐鎮監督

「浜松も春日山も負けたらしいのお。
これで単独2位。首位浜松にも2.5ゲーム差じゃ。
あとのう、超絶セットアッパー市原 胤大夫 のケガが癒えたのじゃ。
やっと戻ってきおったわ!!!
もうどこにも行かないでたもれ(泣)。」


御帰りなさい、市原。これで、もう怖いものはないぞ。


南総 10-5 奥羽

セーブ&QR:石巻 八祐
小差打点:蔡 廉正2、谷柏 芳継、藤方 春康
好走塁:蔡 廉正、藤方 春康
好守備:後水尾 芸憲、藤方 春康


最新成績 >>click!!!
スポンサーサイト
Posted by 納豆城 護
comment:2   trackback:0
[ プレイ日記1年目_後半戦

thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム


comment
おめでとう!
四球出しすぎです。
かつての阪神の猪俣か、横浜時代のデニーか……
それは兎も角勝利おめでとうございます。
現実世界では雄星くんが少し心配なんじゃないですか?
セットポジションと、ごっちゃんボール。9日の試合を見る限りじゃあ、打ち頃な感じがたっぷりでしたね。
2軍で育てるのか、1軍で使うのか……あたしはじっくり育てた方が良いように見えますが、ファンの目からは如何ですか?
2010/03/10 03:18 | URL | edit posted by 三月兎美樹
Re: おめでとう!
コメントありがとうございます!!

> 四球出しすぎです。
> かつての阪神の猪俣か、横浜時代のデニーか……

あとは新人時代の伊良部ですかね。
JRオールスターで四球連発してた。

> それは兎も角勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。四球連発で胃は痛いですが、勝ちは勝ちです。
わが南総シャークス、ケガ人出してる割には首位に2.5ゲーム。
良い位置付けてると自負してます。

> 現実世界では雄星くんが少し心配なんじゃないですか?
> セットポジションと、ごっちゃんボール。9日の試合を見る限りじゃあ、打ち頃な感じがたっぷりでしたね。
> 2軍で育てるのか、1軍で使うのか……あたしはじっくり育てた方が良いように見えますが、ファンの目からは如何ですか?

その通り、じっくりで行きましょう。
松阪よりも色んな意味で「原石」なのかと。
フォームで球種がバレる、セットで制球が乱れる。
そういうのは後天的な「技術」だから、これから学べばいいこと。
2軍の小野コーチも厳しい御意見のようですが、
これは同じ左腕として期待してるんでしょう。
30年の西武の歴史で、
まともな先発左腕は、杉本、工藤、帆足しかいなかった。
常に左腕日照りの球団ですから、大事で大事で仕方ないはずです。
何年後かかってもいいので、ゆっくり見守りたいですね。
2010/03/12 01:29 | URL | edit posted by 納豆城 護
comment posting














 

trackback URL
http://sengokuyakyu.blog22.fc2.com/tb.php/398-36746557
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。